Staff Blog

2020.10.07

国勢調査

国勢調査の提出はお済ですか?
10月7日(水)、本日締め切りです。
オンラインで提出できるのは、便利ですよね。
色々なものがデジタル化してきて、書く手間や、提出しに行く時間が短縮されエるのは、
とてもありがたいです。
スマホ片手に作業が終わる!便利な時代になりました。

2020.10.06

iphone12?

2020年秋に発売予定の新型iPhone12。
続々と情報がでてきました。今回の目玉は何といってもシリーズ初の5G対応。
値段もiPhone11と大きく変わらないという噂です。
10月12日あたりにイベント開催、新型発表、同日予約開始される可能性があるそう。
正式に発表があるまで、まだまだ噂は盛り上がりそうです。
iPhone12、iPhone12Max、iPhone12Pro、iPhone12ProMax

2020.10.05

月曜日

朝は雨が降っていましたが、今は気持ちのいい秋晴れです。
週の始まりはお天気が良いほうが、うれしいですね。
今週の元気に安全に頑張っていきましょう。

2020.10.02

昨夜の月

まん丸で、とても綺麗でしたね。

2020.10.01

中秋の名月

今夜は中秋の名月です。
中秋(ちゅうしゅう)の名月とは、旧暦8月15日の15夜にお月見をするならわしです。
中秋の名月の別称である十五夜(のお月さま)もこの旧暦の頃の名残です。
夜には雨もあがりそうなので、
帰り道、夜空を見上げてみてはいかがでしょう🌕

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ