Q&A

電動工具・発電機修理に関して、お客様から寄せられるよくあるご質問をQ&A形式でまとめています。
その他ご質問がございましたらお気軽にお問合わせください。

電動工具Q&A
電動工具の修理ができない場合、新しいものを購入できますか?

もちろん可能です。
修理費用が新品の購入費用を上回ってしまった、メーカーの廃盤品となってしまった等の可能性もありますので、その場合はお客様のご要望をお聞きして、新品の商品やその他同等品を提案させて頂きます。

修理をお願いした場合、メーカー保証は効きますか?

申し訳ございません。基本的にはメーカー保証は効きません。
※校正や点検等メーカーに修理依頼をかけた場合等は保証が効く場合もあります。
詳しくはお問合わせ下さい。

修理後に配送してもらうことは可能ですか?

修理後だけでなく、修理依頼を頂いた場合の引取り、配送も可能です。
対応範囲内であれば無料にて配送しますので、ご相談ください。

修理ができない場合もあるのでしょうか?

著しく破損している場合や、新品時の金額が安価であると、修理代金の方が上回ってしまうケースがあります。
また販売から年数が経ち部品の供給が無い電動工具等も修理不可となります。
詳しくはご相談下さい。

見積りは無料ですか?

基本的には無料にて行っております。
特殊な電動工具や、バッテリー式溶接機等、見積料が発生する場合がございますので、その場合は事前にご連絡差し上げます。

見積りを依頼した後にキャンセルすることもできますか?

はい、修理前であればキャンセル可能です。
※見積料が発生してしまう特殊な電動工具などは、見積料だけの請求となります。

修理にはどれくらいの費用がかかりますか?
修理する工具や故障の状況によって異なります。まずはご相談ください。


発電機Q&A
どんな発電機の修理ができますか?
発電機でしたら、幅広く対応可能です。まずはお気軽にご相談ください。
修理後に不具合が起こった場合に対応してもらえますか?
もちろんです。当社ではアフターフォローも万全に行っていますのでご安心ください。
見積りはどのような形でとるのでしょうか?
ご連絡を頂いてからお預かりさせて頂き、故障状況から必要な作業を割り出した上でお見積りを提示しています。
使用している発電機が古いのですが、修理はできますか?
すでに部品がないものなど修理出来ないものもありますが、まずはご相談ください。
メーカーが分からない海外の機械でも修理可能ですか?

まずは現物を確認させていただいた上で、対応可能な範囲にて作業させて頂きます。

点検をお願いすることもできますか?
はい、もちろん可能です。動作に不安がある場合、使用方法などもお気軽にご相談ください。
ページの先頭へ